小平市新築工事 自然素材の家 3階踊り場 ミホのひとりごと

こんにちは。

公園の木々が少しずつ色づき始めました。これから少しずつ寒くなってきますね。

秋の遠足の季節。明後日、末っ子が幼稚園で裏高尾に登山に行きます。良い季節ですよね。うらやましい。元気いっぱい野山をかけ回って来る事でしょう。

そうそう、寒くなるにつれて空気が乾燥してきましたね。お肌にとっては困りますが、乾燥を利用して最近大根の皮を干しています。お野菜やきのこは干してあげると栄養が凝縮されるそうです。食いしん坊の私は、なるべくお野菜を捨てないで最後まで美味しくいただきたいなと最近本を読んで研究しています。よい方法、美味しい知恵があったら教えて下さい!

さて、今日の写真は小平新築自然素材の家、3階踊り場です。窓からの光が杉の無垢床や漆喰壁に降りそそぎ、とても気持ちの良いスペースになりました。

正面の建具は大工の手作り。踊り場が広く取られていて、奥様のちょっとした趣味の部屋にも良さそうです。こんな遊びスペースが生活を楽しくしてくれるのかもしれません。

私ならお裁縫スペースにするかなあ。明るいし。。。なんてまたまた勝手に想像。自分が住むわけではないけれど、やっぱりワクワクしてしまいます。

また、施主のこだわりをご紹介させていただきますね。

では、また次回!!

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です