国分寺市新築工事「お茶室のある家」 大工高野ミホのひとりごと

こんにちは。

今日はずいぶん暖かくなりましたね。

昨日は本当に寒かったですね。

皆さん風邪などひかれていませんか?

我が家では、昨日急に寒くなったせいか、子供たちが咳をぶりかえしてしまいました。

寒くなると辛いですが、公園で色づいているイチョウの葉を見るといいものかな。。。と思いますね。

高尾山なんて今きれいなんでしょうね。以前はよく行っていたのですが、最近全然行ってないな、、、と思い出します。今は混んでいると聞きましたが。。。

さて、今日の写真は国分寺新築「お茶室のある家」

上の写真は工事中のお茶室の様子です。

 

そして、完成した写真がこちらです。

こちらはお茶室の水屋です。

やはり普通のお家と比べて特殊な技術が必要となってくるようです。

施主様の想いと、たくさんの職人の気持ちと技術の詰まった空間になりました。

お茶室ってとても美しいですよね。

これからもまた、お茶室のある家のこだわりの空間を皆さんにご紹介させていただきたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です