小平MRハウス新築工事 大工高野 「みほのひとりごと」 新築工事自然素材編

こんにちは。

今日は暑さの中休みでしょうか。

涼しくて過ごしやすいですね。普段クーラーを使っていないせいか、少し寒くさえ感じます。

熱中症で倒れる方の多くは必要以上にクーラーをきかせている場所にいることが多いようです。クーラーはつけても少し汗ばむくらいがよいかと思います。

私は夏になると、家でも汗をしっかりかくせいか体がとても軽くなります。冬から春にかけて蓄えた分を汗と共にしっかり出している気分で気持ちが良いんです! 水分、塩分はしっかりとっています。

さて、今日の1枚は小平で行っている新築工事現場で貼ったばかりの杉の無垢材の写真です。施主の希望でコーナー部分の無垢材の床は遊びを入れて貼りたいとのこと。せっかくの注文住宅です。われわれも施主と一緒になってどのように貼ったらコーナーの形に添った面白いデザインになるかを楽しみながら考えました。いかがでしょうか?なかなかかわいい!無垢材は良いですね。何をやっても良く納まる。施主も大満足。コーナー部分の遊び心が、とてもかわいく私もとても気に入っています。名づけて一期一会のおさまり(笑)思いつきでやってみたことがそのお家の個性になる。これぞまさに注文住宅の醍醐味ですね。

木そのものの風合いが出ていて、色や節が雰囲気を際立たせているように思います。香りもとても良いんですよ。今後も是非、このような個人的な施工を薦めてみたくなりました。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

小平MRハウス新築工事 大工高野 「みほのひとりごと」 新築工事自然素材編 への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です