小平新築工事 「MRハウス 自然素材の家」見学会準備 新築工事編

こんにちは。

今日、久しぶりに長男と次男が大喧嘩をしていました。

「ふざけるなー」という叫び声と共に、ドッタンバッタン2階からものすごい音。泣き声も聞こえてきました。4歳の末っ子がニヤニヤしながら「おかあちゃん、お兄ちゃんたち喧嘩してるよー」と言いに来て、またやじ馬に戻っていきました。

上の二人は現在9歳と10歳。。。年子です。いまのところまだお兄ちゃんの方が強かったようです。

そんな中私はと言うと、小平の見学会の準備で大忙し。

私の担当は主にポップ作り。ポップというのは家の造りや材料、会社の説明などを大きなパネルに書いていく作業です。

上の写真がそのうちの一枚です。全て手作りなので少々時間がかかりますが、自然素材の雰囲気、そして大工さんが心をこめてお家を作るように、ポップ1枚1枚にも心をこめて取り組みたという思いからこうして手作りをしています。

あまり上手には出来ていませんが気持ちだけはこもっています!!

そんなわけで、上で大喧嘩をしている息子たちのことを気にしている暇もなかったのです。 静かになったと思ったら次男は何事もなかったかのように友達の家へ出かけていきました。

帰ってくると、兄弟で仲良く遊んでいましたよ。なんだか面白いものです。

男の子はたくさんけんかをして、痛い思いもたくさんしてほしい。痛みがわかりますからね。兄弟だから出来る大喧嘩。どんなに酷くても手は出しません。いつも何かあったら救急車を呼ぼう。。。と覚悟だけはしていますが、度々喧嘩をしているのでお互いの中にこれ以上はやってはいけないというルールが無意識のうちにあるようです。

さて、話しは見学会に戻ります。

新築は着々と進んでいます!

今は見学会で一人でも多くのお客様とお会いできることを凄く楽しみにしています。

見学会の様子はまたブログでご紹介いたしますね。

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です