顔のわかる大工が造る自然素材の家  大工高野のブログ「職人の横顔3」

箱につめられた木が並んだこの写真。

なんだか面白い景色です。

これは大工高野の自然素材の家「こもれびほーむ」の重要な工事を支える左官職人である秋山左官の漆喰を塗るコテの写真です。

実はこれで全てではありません。仕事の内容によっては現場に持ってくるものだけでももう一箱分ぐらい必要かも知れません。

この写真を見ると夕方になりホースとブラシを手に丹念にコテの掃除をしている秋山左官の姿が眼に浮かびます。

その背中、そこにあるんですよね。大切なことが。

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です