「昭和ハウス2」大工と施主が向き合い造る自然素材のスマートハウス 大工高野

写真の家、、、独特のかたちですよね。

一昔前は建物の大きさにかかわらず2階が小さくなるこのようなかたちの家が多かったのです。

それにしても自分の家の外壁を見ると季節がわかる家なんて素敵ですよね。きっと夏は新緑に覆われることでしょう。

もみじに目が行きますがこの形が”きも”とも感じます。昨今、緑を壁やベランダにかけることが流行っていますがもっともっと前からこの”形”だったんだとだと思います。

個人的には自宅の門や玄関をこんな表情にしたいのですが、、、

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です